鰤風呂

Hobby Shop BLITZのブログです。

お客様製作完成作品の御紹介

2017_6_15_0001.png
2017_6_15_0002.png2017_6_15_0003.png

*製作者:H.K様*
*コメント*

「アーキテクトθ」Ver.眼鏡っ娘

アニメもやっているし、何事にもチャレンジという事で流行物に手を出しました。

ハイキューの桜のデカールが未使用だったので、
桜が咲く頃に完成を目指していましたが、かなり放置してしまい紫陽花の季節に><

●使用パーツ
コトブキヤ:フレームアームズ・ガール アーキテクト
コトブキヤ:フレームアームズ ヴァイスハイトθ
コトブキヤ:へヴィウェポンユニット 12 ガンブレードランス
プラム:メガネ・アクセサリー 1 (クリア)
ハイキューパーツ:桜デカール2016


さて、次はいつも通りに殺伐とした世界観に戻ろうと思います。
その前にMP7修理しないと><
完成作品紹介 | コメント:0 |

お客様製作完成作品の御紹介

do17z_0001.jpg

do17z_0002.jpg

do17z_0003.jpg

do17z_0004.jpg

do17z_0005.jpg

do17z_0006.jpg

製作者:Nami Nami様
メーカー:エアフィクス
キット:do17z
スケール:1/72

エアフィクスのドルニエです。
見る角度によって印象がガラリと変わる不思議なデザインがお気に入りです。

大きな窓から覗く機内、爆弾倉に詰め込まれた爆弾など組み立てていて楽しくなってしまうのがこのメーカーが大好きな理由です。

手強い局面もいくつかありましたが、最終的にとても気に入った仕上がりになってくれました。作りごたえをたっぷり味わって、少々胃がもたれ気味です。

do17z_0007.jpg

モノクロに加工して記録写真ぽくしてみますと、均一に塗りすぎていることがわかりますね… 次回の課題ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
完成作品紹介 | コメント:0 |

お客様製作完成作品の御紹介

2017-1-10-0001_convert_20170110182523.jpg

2017-1-10-0002_convert_20170110182551.jpg

2017-1-10-0003_convert_20170110182652.jpg

2017-1-10-0004_convert_20170110182715.jpg
製作者:Nami Nami様
キット:Fw190 F-8 第2地上攻撃部隊機仕様
メーカー:airfix
スケール:1/72
キットはF-8とA-8を選択して完成させることができるので、頑張ってF-8型の冬季迷彩仕様に挑戦してみました。
最近の製品という事もあって見た目はなかなかカッコよく仕上がってくれました。
多少製作にコツが必要な場面もありましたが、エアフィックスのキットが好きなので、楽しい製作です。

イチバン緊張した冬季迷彩はエアブラシの細吹き、仕上げは油彩で排気管と機銃の周辺にウェザリングパステルを擦り付けてあります。
2017-1-10-0005_convert_20170110182736.jpg

2017-1-10-0006_convert_20170110182803.jpg
おまけ:スピットファイアとツーショット
完成作品紹介 | コメント:0 |

お客様製作完成作品の御紹介

image1_convert_20170102233742.jpg

製作者:Nami Nami様
メーカー:ハセガワ
作品名:He51 A-1 & Bf109E-3 コンドル軍団
スケール:1/72

image2_convert_20170102233820.jpg

以前に購入していたコンドル軍団2機セットのうち、年越しキットとしてHe51A-1 を製作しました。
凸モールドだったパネルラインを彫り直した以外は特に手を加えていません。

image3_convert_20170102233841.jpg

墨入れをかねた油彩でのフィルタリングでササっと仕上げています。
上翼を取り付けたときに一気にカッコよく見えてくるところがたまりません。
完成作品紹介 | コメント:0 |

お客様製作完成作品の御紹介

CIMG3160_convert_20161221232950.jpg
CIMG3158_convert_20161221232922.jpg
CIMG3157_convert_20161221232844.jpg

*製作者:H.K様*
*コメント*
1/100 RE バウ

NATOグリーンのメタル化を試したかったので、量産機カラーに。

一旦、全てをメタルブラックで塗装。
NATOグリーン:2+GXラフシルバー:1+メタルブラック:少々
こんな感じで全ての色にGXラフシルバーを混ぜてメタルっぽくなるように塗装しました。
仕上げに半光沢クリアにパールの粉を混ぜたクリアを吹いておしまい。

年越しプラモのつもりで作成しましたが、終わってしまった。

CIMG3175_convert_20161221233029.jpg
CIMG3176_convert_20161221233054.jpg
CIMG3172_convert_20161221233011.jpg

バウ撮影の為、背景用紙をセットしたのでついでに用紙のB面を使って以前作ったACの撮影。
完成作品紹介 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>